ライト陸マイラーのお得に生活blog

知っているとお得な情報を発信していきます。マイルの貯め方は、、ライトに発信していきます。

広告 

ハピタスでまずやること。

【スポンサーリンク】

祝ブログ開設!!

 

私はライトな陸マイラーです。年一回実家にマイルでいけるくらいたまればよいかと思って活動しています。このブログでは陸マイラー活動に限らず、生活する上で知ってると得する情報を(ライトに)発信していきたいと思います。よろしくお願いします。

 

それでは早速。

今回紹介するのはポイントサイト「ハピタス」です。

①ハピタスとは

「ハピタス」のようなポイントサイトでは、楽天やyahooなどで買い物をする前にポイントサイトを経由するだけで、ポイントがたまる非常にお得(知らないと損)なサイトです。例えばこのような感じです。

f:id:lightokamiler0:20161009224608p:plain楽天を検索すると↑のような画面がでてきますので、【ポイントを貯める】をクリックします。すると、楽天のサイトにジャンプしますのでそこから普通に買い物をするだけです。

そうすることで、ハピタスに購入価格の1%分のポイントがたまります。もちろん楽天ポイントやクレジットカード決済すればその分のポイントもたまるので、ポイントの3重取りが可能になります。

ハピタスのポイントは【1ポイント=1円】換算で

・銀行振込で現金化

Edynanacoのような電子マネー

amazoniTunesなどのギフト化

・Pexやドットマネーなどのポイント交換サイトにポイント移行

などができます。

中でもamazoniTunesのギフト化は490ポイント⇒500円分のギフト券になるのでお得です。

おすすめしないのは電子マネー化です。理由はクレジットカードから電子マネー化した方が、クレジットカードのポイントがたまるからです。わざわざハピタスポイントを電子マネー化しなくても、現金化してクレジットカードで支払ったほうがお得です。

あと、私のようなマイルを貯めたい陸マイラーは、ポイント交換サイトに移行して通称:ソラチカルートに乗せることでANAのマイルが爆発的に溜まります。

ソラチカルートについては、ソラチカルートと調べるだけでかなりの件数がヒットします。詳細はそちらを参考にしていただければと思います。

②ハピタスでまずやるべきこと

さて本題です。

ハピタスに登録したらまずやるべきこと、それはゴールド会員になることです。

 ③ゴールド会員の特典

「ハピタス」にはランク制度というものがあり、ゴールド会員になるとポイント取得率が2%アップします。1000ポイントのアクションをこなすと1020ポイントもらえるようになるのです。ゴールド会員になるとお得度が増しますね。

④ゴールド会員になるには

ゴールドランクになるためには

 ①ポイントの有効判定回数を20回以上

 ②獲得ポイント10000ポイント以上

が必要です。

⑤簡単にゴールド会員になる方法

ゴールド会員になるのって、そこそこハードル高そうですが実はかなり簡単です。ハピタス動画を20回見ます。f:id:lightokamiler0:20161009223928p:plain

f:id:lightokamiler0:20161009232129p:plain

 

すると色々CMがあるので適当に20件見ます。

見終わった後20秒以内に「COMPLETE」ボタンをクリックしないとポイントが付与されないので、ブラウザを複数立ち上げて、チラ見しながらこなしていくのがよいかと思います。

すると、次月以降ですが、見事ゴールド会員になれます。

⑥ゴールド会員になったら 

例えば、100%バックの案件をこなして見てはいかがでしょうか。100%バックとは買った商品の100%のポイントがハピタスポイントとして付与されるということです。ゴールド会員はこれが102%になるので、買った値段以上のハピタスポイントが付与されることになります。さらにクレジットカード決済すれば、商品、ハピタスポイント、クレジットカードポイントの3重取りが可能になります。

ほしい商品があれば利用しない手はないです。

もし、買った商品がいらなくても損はないので、知人にあげるなり、ヤフオクや色々な買取サイトで売るのもよいでしょう。とにかく、利用した方が確実にお得です。

 ⑦まとめ

というわけで、「ハピタス」を登録したら、まずゴールド会員になりましょう。

 私もメインで使っているポイントサイトです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからもよろしくです。m(_ _)m

 

※本ブログに記載したことは間違ったことがあるかもしれません。必ず事前にサイト等でご確認ください。