ライト陸マイラーのお得に生活blog

知っているとお得な情報を発信していきます。マイルの貯め方は、、ライトに発信していきます。

広告 

楽天の買い物をお得に

【スポンサーリンク】

皆さんは楽天での買い物をどのようにされてますか??

今回は楽天でのお買い物をお得にする方法を記事にしたいと思います。

 

 

①ハピタス経由

私はまずはハピタス経由で買ってます。それだけで、1.02%のポイントがハピタスにたまります。ハピタスポイントは換金や色々なポイントに変換できるのでかなり重宝しています。詳しくは過去の記事を参照してください。

 

lightokamiler0.hatenablog.com

 

 

楽天カード

楽天カードで支払うだけで楽天ポイントが4倍になります。

f:id:lightokamiler0:20161016094346p:plain

③アプリから

ここで困ったことが1つあります。「ハピタス」のようなポイントサイト経由で買うと、楽天市場アプリの買い物で+1%のポイント還元が受けられないということです。今までどっちをとるか悩んでいたのですが、、、、よく読むと。

 

f:id:lightokamiler0:20161016100017p:plain

アプリから月に1回以上買い物をすればいいと書いてあるではありませんか。

ということで、アプリからこんなのを買ってみました。

f:id:lightokamiler0:20161016101900p:plain

 1枚10円。もちろん購入は1枚です。そして送料無料。

今月は万円単位の買い物をしたので、これでポイントが1%upになるのなら全然収支プラスです。

結果は来月にでも報告します。

番外:楽天カード 新規申し込み

ちなみに楽天カード

楽天をよく利用される方年会費無料ですし持っていて損はないカードだと思います。

まだお持ちでない方は下記を参考にポイントサイト経由で発行すると、「.money」ですと、14400円分のポイントが、「ハピタス」ですと10000円分のポイントがもらえます。

f:id:lightokamiler0:20161016095032p:plain

どちらも現金還元、他のポイントへの変換、amazonギフト還元が可能なので、「.money」がお得そうです。これとは別に今ですと楽天のキャンペーン最大7000ポイントの楽天ポイントが還元されるキャンペーンがやってます。

合計すると21400円案件なので、かなりお得です。

f:id:lightokamiler0:20161016095533p:plain

楽天イーグルス/ヴィッセル神戸 勝利翌日

あとは、楽天イーグルスプロ野球)やヴィッセル神戸Jリーグ)が勝った次の日は、エントリーして買い物すればポイント1倍upします。もう野球は終わったし、サッカーはあまり興味がないので、いつやってるかも知りません。

ただ、このポイントアップを利用する際は、エントリーを忘れずに。

ということで、買いたいときにあれば使うし、買いたい日に勝ったのが分かっていれば明日にするか。といった程度です。

 

さらには、トップページに色々キャンペーンがあるので、利用できるものがあれば積極的に活用していきましょう。 例えば↓こんなの。

f:id:lightokamiler0:20161016094147p:plain

⑤まとめ

他にも楽天バイル利用者や、プレミアムカードでの支払いでさらに+1%ずつのupさせることが可能ですが、私はdocomo利用者だし、年会費のかかるプレミアムカードまで持つつもりはありません。

私のスタンスはこんな感じです。

「ハピタス」経由で1.02%

楽天カードで4%

今後はアプリを適当に利用で1% 

  ⇒6.02%還元

 

いかがでしょう。今後の楽天市場での買い物する際の参考にしてもらえればと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

※※本ブログに記載したことは間違ったことがあるかもしれませんし、古い情報が含まれているかもしれません。必ず事前にご確認ください。