ライト陸マイラーのお得に生活blog

知っているとお得な情報を発信していきます。マイルの貯め方は、、ライトに発信していきます。

広告 

得!ローソンでのお買い物

【スポンサーリンク】

 

今回は、ローソンでの買い物をお得にする方法を記事にしたいと思います。

 

①dカード

まずローソンと言えばポンタカードですが、、、ポンタカードよりお得なクレジットカードがあります。それはdカードです。

f:id:lightokamiler0:20161027215843p:plain

ローソンでの買い物をdカードで支払うと、引き落とし時(支払い時には割り引かれない)に3%offになります。さらに、dカードにはdポイントカード(裏面にバーコードが付いてます)がついているので1%のポイントが貯まります。あと決済で1%のdポイントが貯まるので、合計5%分の還元が受けられます。

f:id:lightokamiler0:20161027220311p:plain

一方、ポンタカードはせいぜい2%+αです。

 

また、貯まったdポイントはdocomoの通信料にもあてることができ、汎用性が高いです。

 

dカードは年会費無料(2年目以降は一度もショッピングの利用がなかった場合、1250円かかります)。dカードゴールドの年会費は1万円です。dカードは他にもメリットが多々あります。マクドナルドでもローソンと同じく3%off+2%のポイント還元が受けられます。

今ならdカードの入会キャンペーンをやってます。

dカードGoldで最大10000円相当、dカードで最大5000円相当のプレゼントです。

f:id:lightokamiler0:20161027222207p:plain

f:id:lightokamiler0:20161027222231p:plain

 

 私もdカードGoldを持っているのですが、dカードGoldはdocomo使いにはかなり特典の多いカードです。まず、docomo通信費の支払いで10%分のdポイントがたまります。月1万円以上支払っていれば年間12000円以上のポイントが貯まるので、年会費以上の還元を受けることができます。他にも様々なクーポンがあります。

全国1500店舗以上の店舗施設で使えるスペシャルクーポンはかなり使えます。

f:id:lightokamiler0:20161027224257p:plain

◆一例

f:id:lightokamiler0:20161027224341p:plain

また、色々な補償があったり、かなり手厚いカードです。

 ・空港ラウンジ

 ・携帯保障

 ・海外旅行保険(自動付帯)

 ・国内旅行保険(利用付帯)

 ・携帯購入ご優待券(初年度は5000円、2年目以降は利用金額によって異なる)

というわけで、ローソンをよく使う人で、docomoで月額1万円以上を支払ってる方はdカードgoldを、1万以下のかたはdカードを、ご検討されてもよいかもしれません。

ちなみに、コンビニでクレジットカード払いって金額が低くて少し気が引ける方もいるかもしれません。私はそう思ってましたが、一度やってみるとなんてことはない。店員さんも慣れていてかなりスムーズでした。サインもいらないし、小銭もいらない。普通に便利でした。今後ローソンで現金払いはしないだろうなぁと思いました。

②ガチャモール

lightokamiler0.hatenablog.com

 でも紹介しましたガチャモールです。

f:id:lightokamiler0:20161027225608p:plain

Gotcha!mall

ガチャモールにはローソンのガチャがあり、たまーにお買い物券があたります。私も20回くらいやって30円券が2回当たった程度なので確率はあまり高くありません。ただ、金額以上の商品(30円券なら30円以上のもので使えるの)で、使い勝手は良いです。xx円券は、携帯にバーコードを表示させてロッピーにかざします。すると引換券がでてくるので、あまり手間もかかりません。ローソンをよく使う人はたまに回してみるとよいかもしれません。

 

③まとめ

ほぼdカードの紹介になってしまいましたが、ローソンではポンタカードよりdカードの方がお得です。あわせてガチャモールも利用するとさらにお得度が上がります。ローソンをよくご利用する方は検討してみてもよいかもしれません。

 

※本ブログに記載したことは間違ったことがあるかもしれませんし、古い情報が含まれているかもしれません。必ず事前に最新情報をご確認ください。