ライト陸マイラーのお得に生活blog

知っているとお得な情報を発信していきます。マイルの貯め方は、、ライトに発信していきます。

広告 

得!docomo口座で5%キャッシュバック

【スポンサーリンク】

⓪内容

docomoユーザーに朗報です。

f:id:lightokamiler0:20170129064840p:plain

ドコモ口座

docomo口座で5%のキャッシュバックキャンペーンをやってます。ネットでよく買い物する人にはありがたいキャンペーンですね。

docomo口座とは

ドコモ口座とは、docomoユーザーが使えてネット上でケータイを使ってお買い物や送金ができる電子マネーサービスです。私は、プリペイド式のクレジットカードと近い感覚です。ただ、実際のカードはありません。カード番号だけが存在して、それをネットの買い物時に入力すれば、口座からお金が支払われます。アプリをダウンロードして設定すればすぐ使えます。設定もそんなに時間はかかりませんでした。詳しくはdocomo口座のホームページを確認してください。

docomo口座への入金

まず最初にするのは入金です。入金の方法は2種類で、①「ネットバンク」からか、②「コンビニ」からになります。お得な方法は、クレジットカードでチャージしたnanacoからコンビニで入金する方法です。クレジットカードでnanacoにチャージした際ポイントがもらえるので、その分お得だからです。これを利用して永久機関なんていうのを編み出した人もいるようです。
原理はこうです。

クレジットカード(プラス:ポイント発生)
nanacoにチャージ
docomo口座
⇒銀行口座に引き出し(マイナス:引き出し手数料216円)
⇒クレジットカードの支払い

ポイントが引き出し手数料の216円を上回れば、お金を動かしただけでポイント分お得になりますね。docomo口座から銀行への引き出し手数料は月に1回目が216円で、月に2回目以降が1%となってます。1回の引き出しの限度額は10万円なので、引き出すなら月に1回、限度額の10万円ですね。微々たるものかもしれませんが、使いようによっては数百円~1千円程度儲かることになります。

docomo口座のお金を使う。

f:id:lightokamiler0:20170130062801p:plain

まずお金を使うにはカードを発行します。アプリのホーム画面で「カードを発行する」を押します。でも実際にカードを発行するわけではありません。カード番号を発行してもらいます。発行したらすぐに使え、ネットで買い物する際にそのカード番号を入力すればOKです。ちなみに発行できるカードは2種類あって、10日間使えるワンタイムプランと低額パックプランです。

ワンタイムプラン

ワンタイムプランは月に1回まで無料のカードです。

低額パックプラン

月額216円で3年間有効なレギュラーカードが発行されます。また、ワンタイムカードの発行も無料で発行できます。さらに利用金額の1%分キャッシュバックがあります。1%還元なので、少し還元率の高いクレジットカードと同等でしょうか。もっと還元率の高いカードはもっといっぱいあるかと思います。

④キャッシュバックキャンペーン

今回のキャンペーンは低額プランのユーザー限定です。通常の1%キャッシュバックにプラスして4%分のキャッシュバックがあります。低額プランは月額216円かかりますが、新規登録者は500円プレゼントキャンペーンをやってます。新規の方は元が取れますね。

キャッシュバック額は最大で1万円なので、20万円の利用分までが対象になりますね。対象期間は1/23-2/5です。そう長くはありません。この期間にネットショッピングだけで20万円使うのは、結構大変かもしれません。私は前回のキャンペーン時はamazonギフト券を10万円分買いました。

⑤キャッシュバックされたお金の使い道

キャッシュバックされた金額が次買い物するときにぴったりだったらよいのですが、なかなかそうはなりません。なので、私はすべて携帯代の支払いに回しました。

⑥まとめ

今回はdocomo口座と、今実施されている5%キャッシュバックキャンペーンを紹介しました。5%還元のクレジットカードは、なかなかありません。結構お得だと思います。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

※本ブログに記載したことは間違ったことがあるかもしれませんし、古い情報が含まれているかもしれません。必ず事前に最新情報をご確認ください。